お笑いダイナマイト今日の

フジのレッドカーペットと同じようなショートカットですぐ笑えるような作りですね。フジのは笑いボタンでネタのあともうひと盛り上がりある分にぎやかな印象があります。それにしても漫才をキッチリやるのを見るのが減ってこういうおいしいとこだけやるのが流行るっていうのは、戦後甘やかされて育った子供たちが辛抱できなくなっている証しと、言えるような気がします。
「よく練習したんでしょうね」「そんな感想いらんわ」と海砂利上田にきついダメ出しされるうっちゃん。今のテレビに対応できなくなってきてることが如実に。ビーチバレー対決させて負けた海砂利に改名させたウッチャンとくりーむの立場が完全に逆転したさまを見るのは、感慨深いものがあります。そうか、病気の子供はいないんだ、みたいな。
 しかしみなさんユーモアがありますねえ。
里田まいが途中来場。「上田さんの身になにかすごいことが」と上田の女装に目を見張る。この番組途中で退場したり入場したりするのって新しい試みなのか?
そういえばサンドウィッチマンの伊達は、伊達政宗の子孫で何百年かの一族の念願かなったとかで、銀行の頭取だとかいう親御さんもずっと反対してたのが一転祝福してくれたとか。そういえばサンドウィッチマンて、もともとはパチンコ屋とかの看板を首から身体の前後にかけて街頭に立って宣伝する人のことだって、昔は常識だったけど今の若い人は知っているのかな。