いいとも増刊

もうすぐいいともの忘年会、さまぁ〜ず三村、「明るいテーブルとすごく暗いテーブルがある。暗いのは太田さんがいるテーブル。おれが行くと今年一年ろくなことなかった、みたいなグチを延々低いテンションで言われるので、食い物取りに行くふりしてそのテーブルを離れる。すると太田さんが遠くからひとりぼっちでこっちをうらめしそうに見てるんだよな」
クサナギくんは「ぼくは一年に一度、必ず太田さんのとこになにかお奨めの本は?って訊きに行く」
この模様は以前太田ちゃん本人がカーボーイでグチっていた「俺の廻りは段々人が少なくなってって最後ひとりきりになる」っていってたのと一致する。なんで普段からおもしろおかしくしてられないのかねえ。