タモリ倶楽部

珍品歌謡曲半田健人くんが紹介。半田くんは間違いなく平成の偉人だねえ。南沙織つったらサンタナの哀愁のヨーロッパを完全になぞったギターソロが入ってる曲があるんだけど、あれはまた聞けないものかなあ。曲名もわからないんだけど。半田くんなら確実に知ってそう。

あとあれ みうらじゅんが集めたバカ歌謡、あれももう一回やってほしいなあ。録画してない。
カムトゥギャザー「あの湯 湯呑み」で空耳って、いまさらすぎて奇跡的に漏れてたんだろうか。
しかしなんですなあ。鉄道モノばかりだと興味ない者には厳しいですから、こういうのたまにやってもらうと助かります。
寺川正興さんて初耳ですけど、ベースが主旋律だといまだにそんなに珍しいものなんですかねえ。いかにフュージョンが聴かれていないかという。
victor wooten, bill dickens, steve bailey, oteil brubridge
http://www.youtube.com/watch?v=UCvxmIOMHl8
http://www.youtube.com/watch?v=8F1J-E7cmh0
ベース界は今こんなものすごいことになっているというのに。たんにマニアックなものでしかないという。