各紙の反応

サンデーモーニングはふたりとも喝。
ザ・サンデー、徳光さん「私もブームに乗ってヨイショしてた部分あったかもしれません反省」
サンジャポサンジャポファミリーのチャンピオン内藤選手スタジオ生登場!!」田中「すぐ勝ち馬に乗るんだから」
内藤はチビ田中とほぼ互角の体格。いかに小さいか。
高橋ジョージは会場で国家歌っている最中ブーイングの嵐だったと。でもいまだに「亀田のことは応援している」
テリーは激しくTBSの実況を批判
高橋、内藤のボクシングを激しく非難。「なぜ打ち合わなかったのか」亀田贔屓が高じて言うことも人相も普通でなくなっている。するとデーブ「テレビもっと気楽に見ようよ」
デーブ「マイク・タイソンも反則で相手の耳に噛み付いた。なぜいけなかったか、試合中に食事してはいけないから」。デーブ!。
カミさんと子供登場。カミさんカメラ慣れしすぎ。
いじめられっ子だった内藤の勝利に励まされ不登校だった子供が学校に行くようになった。
しかし、亀田が勝ってたら、報道はどういうことになっていただろうか、と思うとゾっとしますなあ。
スクランブル、スポーツ評論家の玉木正之「あれは反則とも言えない程度の低い行為。本当の反則はわからないようにやる、もっと高度なもの。モハメド・アリは写真で見るとジャブ出しながら親指を目に入れている」、とムチャクチャ言ってた。もう引退なさったほうが。
黒鉄ヒロシ、「あの一家は醜すぎる。ボクシングに近寄ってほしくない。もう亀田の試合は見ない」。遅いよ黒鉄さん。ボキなんかランダエタの一回目以降見てない。
ところで目潰しのことをサミングって言うけど親指以外でもサミングなのだろうか。ヒジでサミングって、ヘンですよね。リングは四角いのにリングだし。昔のネーミングがそのままだとややこしいです。