水曜いいとも

ゲストご自慢ダービー、ゲスト松浦亜弥のホントの自慢話を当てる。太田が予想屋に扮してボケるが今日のボケはいつもよりちょっと冴えていてよかったし数も多かったのでボケをカウントしてみました。
あやや登場では会場が大いに沸き未だに大物感は健在でした。
「上から読んでも下から読んでも太田光です」
「今日見てくださいよこのドレス(ドレスじゃない可愛いミニスカート)私が選んだんですよ」
「(顔が小さい、と田中が言うと)リハーサルの時と全然違いますよね」あやや「整形した整形したって言うんですよ」すると太田、田中の頭をひっぱたいて「どうしてそういうこと言うんだ」
「(スピルバーグを)スピルバブ監督」「(あややを)キロロ」「あややは英語ベロベロ」「(あややを)マエケンは」「(本命を)わたしのほんみょうは」「(王監督とメル友だという)あややはデルビッシュのメル友のSAEKOちゃんと親友でSAEKOを通じてダルビッシュを口説いている」「あややは森光子さんとCMでスクワットしてるから身体は相当鍛えている」「さっき楽屋で森さんの悪口散々言ってました」
ということで16ボケーでした。
さらに次のコーナー川端康成の好物を当てるクイズで「エリカ様の焼いたクッキー」
このように間断なくボケ続ける太田ちゃんだが、先週サプライズゲストだったナイナイ岡村さんがANNでその日の様子を語っていました。
テレフォンで出るのと違って独特な緊張感をもって楽屋入りすると田中がいてゴルフのことなど普通の会話をちょっとする。太田さんは隅っこで静かにしていたが後で寄ってきて「(チビ王子のコーナーに出る岡村に)岡村くんそんなに小さくないよね」とボケてきた。が、岡村はうまく突っ込めずそれ以上会話は続かなかったそうです。
岡村にしろ太田にしろ、なんでカメラとかマイクがない場所ではそんなふうに別人のように喋らない喋れない人になってしまうんでしょうかねえ。不思議です。