タカトシラジオ

今週は爆笑問題のふたりが生だったのでタカに呼び込まれ、黄金伝説ロケ帰りで半死半生のタカトシがすっかり聞き役に廻ってしまう、太田ちゃん大爆発の神放送となりました。
それはそれとして、読まれた数少ないリスナーメールのなかでひとつ、「子供の頃夢中で読んだギャグマンガが大人になって見たらちっとも面白くなかったのが哀しい」というのがあって、トシが「ぼくもこれ北斗の拳で同じこと思いました。この程度の話だったのかって」って言ってた。これって深いよな。哀しい話だけど。
それと、昔やってた番組の話で嘉門洋子の名前が出たとき、太田ちゃんが「どこかの地下室で」って言ったけど、誰も三田佳子という固有名詞を出して突っ込まなかった。これは由々しきこと。あと「ペアレンツ」のときもおれはちゃんと「欧米か」と突っ込んでほしいんだな、と気付いていたよ。
ふたりが去ったあともタカの「手も足も出なかった、そのオレをなんとかしようとしなかったお前はなんだ」という言いがかり、というか反省会、延々と続きましたが・・・・・・・・・
そんな太田ちゃんを天才と押す芸人がひとりもいなかった、昨日の明石屋さんちゃんねる、なにかの圧力が働いたと勘ぐるのは穿ちすぎか。