今日のしょこたん

スクイズではそんなに存在感なかったけど個人授業Ⅱではチュートリアル徳井があまりにヘンタイすぎてしょこたんほどの筋金入りヘンタイでも負けることがあるんだなあ、と新鮮でした。いや本心では対抗してさらなるヘンタイ話をのっけていきたかったかもしれないですけどね。いちおうメインではないから譲ったということも考えられます。まあでも徳井が最高に面白かったからそれでいいですけど。
それにしてもそれに比べたらスクイズは期待させたわりにちっともキモくなかった。タモリ倶楽部アメトーークで視聴者が慣れちゃってるっていうのもあるかもしんないけど。大竹が声だけ出演っていう意表ついてきたんで冒頭だけ食いついたけど芝田山やら向谷やら、健全すぎるオタが出てきては、タイトルの「キモい」が全然生きてこないっつうか。まあしょこたんをメインMCに据えてくれただけでもよしとしましょうか。