太田総理と環境野郎Dチーム

太田総理で南極の氷が溶けても海水面は上昇しない、と言ってた人がDチームにも出てた。
アルキメデスの原理をちょっと勉強。
http://honehonerock.hp.infoseek.co.jp/txt/huryoku.html
それはそれでいいけど年々夏が暑くなってきてんのはなんとかしてほしい。暑いの嫌い。
Dチームではペットボトルのリサイクルについて。
ペットボトルはほとんど燃やされていてリサイクルされているのは30パーくらいとか。
ペットボトルってなんで燃えないゴミに分別されてんのか謎だしなんで洗ってラベルとって潰さないとならないのかがわからない。意味ないだろ。っていうか企業がペットボトルに代わる別のいいもの考えて作るのが先なんじゃ?スーパーの袋もそうだけど。
小池環境相だったころモーニング娘。がキャラクターに起用されてメンバーはみんな「環境にいいことナニしてる?」って訊かれて「ケータイの充電器をいちいちコンセントから抜く」と判を押したように答えてたけどそんなの企業が充電器抜かなくても電力消費しないようなの作るのが先だと思うし、もっと他に巨大なエネルギー消費してる所に比べたらほぼ0に等しいんじゃないか?結局企業に矛先が向かないように政府にいいいように操作されてんじゃねーの?っていうような気が。