DOCOMO東京リミックス族(J-WAVE)

しょこたん山田五郎の軽快なトークが聞けます。初です。今まで聞かなかったのが相当くやまれます。なにやってもだめな男です。クソです。懺悔の値打ちもない。
泣き言言ってもしょーがない。おもしろかったんですまず「ザ・カミングアウト」のコーナー、各界の著名人にこだわりのモノを紹介してもらう。今回はカツーンの田中コウキさんがドラゴンボールに対するこだわりを。録音テープです。だからひとりで勝手にしゃべります。録音を聞きながらのしょこと山田さんのコメントも副音声ぽく聞ける形です。
しょこたんドラゴンボールに好きっていううわさですけど」
しょうこ「うわさ?(失笑)」
ドラゴンボールは男の子の夢が全部入ってる。空飛びたいとか気孔波出したいとか」
しょこ「気孔波!!誰でもなんだ」
ここらへんまではよかったんですが、このあと田中さんがひとりQ&Aみたくして薀蓄自慢し出してからしょこの対抗心に火がついておかしなことに。
「ドラゴンレーダーが壊れた回数知ってますか?答えられるかな好きって言っても。」
しょこ「誰だ君は」
「ナメック星の神龍ポルンガを出す呪文は」
しょこ「カカロットトポッポルンガピプリットパロ!!」
「違いますよカカロットポッポルンガピピルットパロですよ」
しょこ「違うよ!!ピプルットパロだよ!!こっちだって負けないよ!!」
「一番好きなキャラはベジータなんですけど」
しょこ「いや、トランクスだね」
ベジータと結婚したいくらいなんですが」
しょこ「オレだってしたいよ!!オレベジータの子を産みたいもん」ついにオレになってしまいました。
「お父さんの名前は????ですよ知らないでしょ」
しょこ「知っとるわ!!なめっく星で栽培してる苗の名前はなんだね!?」
こんなかんじで、終始怒りモードのしょこたん。ふつうジャニの人気者が共通の趣味だったら「え〜っ!!そうなんだ」とか言ってヤニ下がっちゃいそうなもんだけど、全然そんんなんじゃないんだもんなあ。
他のコーナー、クワオハの小原が付き合ったダメ男の体験を語る。
山田「他にも(世の中には)暴力男とかいますから、そういうのも聞きたかったですね。最近の調査では付き合う男の条件に「暴力ふるわない人」っていうのが3位に入るくらいですから、そういう人が増えてるってことですよ」
しょこ「え〜〜なんでそういう人と付き合おうと思うんだろ」
普段から「究極のM女」を自認するしょこですが、実は違うんじゃないかと。ジャニの人に対抗心燃やすくらいですから負けず嫌いにきまってる。
前回は山田さんのギター伴奏で「残酷な天使のテーゼ」を歌ったそうです。ああ聞きたかったなあ。しょこたんこの番組のことブログにあまり書いてくれてなかったのが悪い。ラジオの喋りのほうがテレビよりぜんぜんいいです。