さんまのからくりTV

ゆうこりん「もうすぐ24だから、周りから『ほんっとにキツいから』と言われている」発言。
先日こりん星の土地権利を50万で売却したさいは「こりん星爆発なんて、ありませんから」、と心強い発言で僕達私達の信じる心をより強固なものにしたばかりだと言うのに。もしかしたらゆうこりん、あれは空手形、その場しのぎのウソだったのか。いや違う。ゆうこりんはそんな不誠実な人間ではない。もしそうなら今まで長くりんごももか姫の政権が続くことはなかっただろう。とっくの昔に内戦が起こり混世となっていたであろう。
とはいえゆうこりんの苦悩もわかる。国民の支持は厚くても、国政を実際に運営する官僚などは現状に満足せず余計な政策を立てたがるものだから、その板ばさみになっているのであろう。
だからといって「周りは言うから」、で重要な案件を簡単に左右されてはたまったものではない。ゆうこりんにはここはひとつ踏ん張っていただきたいものだ。
ここで私からの提案。いつまでもこりん星が平和で変わり映えがしないからこういった反逆的な非国民が発生するのであって、この状態をうまくこりん星の運命と絡めた権力闘争の構図を演出すればいい。中国や韓国が政権が不安定だと反日で視線を逸らすのと同じ原理だ。もちろん台本ありきのプロレスで、最後はゆうこりんの政権継続のアングルで、ハラハラドキドキの波乱仕込んで国民を飽きさせないように。こういうことが考え付かないブレーンがいないのがこりん星の実情なのだろう。だからいつまでも安定しない。私に一声かけてくれればいくらでも協力してあげたいのだがなあ。