カンニング竹山の生はダメラジオ

小島よしおとブッチャーブラザースがゲスト。小島はサンミュージックの後輩だそうです。で、小島はなんと、あのWAGEのメンバーだったと、衝撃情報。WAGEは活動休止状態だそうです。
ピンになってネタができず困っていた小島にアドバイスして今のかたちになったのはやるせなす石井とか、ヒマそうな芸人がほとんど作ってあげたのが基になっている。
オーシャンパシフィックピース」の意味だという「オッパッピー」ですが、実は後付けで、もとは放送に耐えない卑猥な言葉の羅列だそうです。イノセントを絵に描いたかのようなあのキャラには完全にだまされました。
ブッチャーさんはサンミュージックでは古参で、新人の入社の際はかなり発言権があるみたい。オアシズは劇団してたのをブッチャーさんが「芝居じゃ食えないからお笑いやったらいい」と誘ってこの世界に入ったんだそうです。