FNS地球特捜隊 ダイバスター

ガムを噛みながらピザを注文できるのはガム何個までが可能か、をグラビアアイドルが水着で検証。75個で言葉が不明瞭になり注文をピザ屋さんが聞き取れなくなりました。その前から60個の段階でもうなんかヤバい人が喋っているみたいになってまして、ピザ屋さんはどう思って対応しているか心配になりました。たぶんクスリでラリっているか、病気の人か、あるいは大きなモノを口に含みながら電話してるか、とかいろいろ想像したんじゃないんでしょうか。
で、その検証する前にダイバスターの隊員の人が言ってたんですけど、プラスチックの容器に入ってるガムって意外に高いよねえ、とか噛み終わったガムを包む紙が、小さいよねえ、って、ぼくもそれ思ってたんで、わが意を得たり、と膝を叩きました。だいたい700円くらいしますよねえ。あれって、個数で換算すればまともな値段だと思うんですけどガムって100円で気軽に買うものっていう感覚があるから700円出すのがエッ!?っていうふうになっちゃうんだろうなあ。