スクランブル

赤江珠緒の顔がああああああああ
 
顔って言えば・・・・・・成海璃子アゴって、どうなんだろう。弱冠14歳にしてあの長さ。
人の顔のこととやかく言うのって、ホントに頭の悪いひとっぽくていやなんですけど、これだけはどうしても避けて通れぬ問題なんで・・・・・・
つげ義春の名作「ねじ式」のなかに「死なんて、真夜中に背中のほうからだんだんと巨人になっていく恐怖にくらべたらどうってことないんだから」という記述があるが、成海の場合真夜中にだんだんとアゴが伸びていく恐怖に夜毎恐れおののいているのではあるまいか。朝起きたら顔がインドのパン、ナンに変わっている恐怖・・・・・・・・死より怖い恐怖に10代のか弱き心を震わせているのではあるまいか。そんな心配をしてしまうのである。