ザ・ワイド

電車内強姦を40人ほどの目撃したはずの乗客は見て見ぬフリ、有田芳生さんも以前電車内で暴行されている人を助けようとしたら逆に2,3人に絡まれ、それを誰も助けようとしてくれなかったそうで、「この国は一体どうなってるんだ」って思ったそうです。。これは仕方ないですね。日本人は電車の乗客になるといきなりからきしの意気地なしになる人種なんです。そこらへんわかってもらえないと、困りますねえ。この大事なポイントわかってないと、日本人というものを訳知り顔で語ることはできないんではないでしょうか。でも日本人は電車に乗りさえしなかったら威勢いいですよ。憲法も改正して、戦争バンバン行こうって言ってるみたいです。正直言うと僕は行きたくないです。でも優秀な自衛隊が行ってくれるんで、安心です。でもその自衛隊ももし電車に乗らないとならない状況に陥ったらあるいは・・・・・・それは考えたくないです。
プリティ長島当選、関係あるっちゃあるんですけど、昔の相棒のドン川上さんは北海道で細々と活動しているそうで、こないだビバリー大泉洋がゲストできたときドン川上のモノマネが十八番だって言って延々と高田センセとWドン川上やってて、すっごくおもしろかったです。