タモリ倶楽部

大学対抗わら塚制作。こんなに地味な題材でも未知な領域だけにけっこう面白く見れてしまう。題材を探し出すスタッフのたゆまざる努力がこの番組を長寿たらしめているのだろう。
それで考えたんだけどハロモニは来週から短縮でリニューアルってことになったが、どうだろうタモリ倶楽部の完コピを目指したら。探偵ナイトスクープでもいいけど。このままジリ貧になるならそのくらい思い切ったことしたほうがいい。タモリよりモーニング娘。のほうがとりあえず見栄えはいいだろう。やる内容がまったく同じならハロモニ見る人も増えるかもしれない(ぼくはたぶんどっちも見るだろうけど)。ビートルズのコピーの東京ビートルズが第三惑星アイドルでずっと使われていたが、コピー対象が偉大ならコピーだって立派に存在意義があるんです。どうでしょうか。よろしくお願いします。
あとやっぱり光井はクビの方向で。なにとぞ。
今検索してみたら東京ビートルズは昭和40年ころのバンドだそうです。その後高田文夫らにより再発掘されたとか。