ポケモンサンデー

芸人をポケモンにみたて、優秀なのを探し出してゲットする企画、幼稚園くらいの女の子がすごい的確に芸人を評するのにビックリ。ビックリドンキー。アホマイルドの形態模写ギャグを「芸人さんは楽しくさせるのが仕事なのになんかがんばってるかんじがして・・・・・・」だって。すごいなあレッドカーペットのときの矢口くらいのレベル、軽く越えてた。
ウケてたのはどくろ団。なんどめだ、の変わりばえのしない口尺八、口トランペットで大塚愛の「さくらんぼ」、空中浮遊に大爆笑。「トランペットのまねかと思ったら最後だけさくらんぼって言っちゃって、すごく工夫してる」。やっぱり子供だな。どくろ団のネタくらい、予習しとけっての。だいたいがテレビ見歴何十年のオレさまにたてつこうってのがそもそも。