今日のしょこたん

ベストハウス123でしょこたがプレゼンしたのは各地の老舗。そのなかで銘菓の老舗のおばあちゃんが「毎日同じことをする。これが一番大変なんや」とものすげ重々しくのたまっていた。果たしてその通りか。たとえば4コママンガ家が毎日同じネタを朝刊に載せていたらどうか。許されるだろうか?決して許されないだろう。いいかげんな情報をまことしやかに伝えるのはもうあるある大辞典Ⅱで打ち止めにしたらどうか。
それにしてもこの番組の情報、あいかわらずレベル低すぎ。しょこたんほどの大スターにプレゼンさすならそれ相応のもの出してこいや。
ゴローズバー、川田亜子アナや女芸人が薄毛に悩んでいる、というと河本が「しょこたんはアイドルだからんなことないですよね」と半笑いで訊く。これは河本、しょこたの薄毛の悩み、予め仕入れていたな、と。