きっこのブログ

「100円のチーズバーガーを4個買って、それを分解して自分でメガマックを作れば、メガマック1個と、「チーズだけバーガー」が2個と、あと、パンが1個余る。つまり、差額の50円で、「チーズだけバーガー」が2個と、パンが1個買えるんだから、こっちのほうがダンゼンお得」
メガマックって、チーズバーガーの材料で作れるのに何で「売り切れ」になるのか?」
なるほど。たしかにそうだ。やっぱきっこさんて頭いいな。メガマックって言えば、まだその正体がわからない頃、なんで売れてんだろうと思ってマック入ったんだけど「10時半からです」言われて買えなかった。思えばラッキーだった。首尾よく買えていたらただのでかいチーズバーガーじゃん、ってことで死ぬほど後悔していただろう。
きっこのブログは転載NGだがまあこのくらいでガタガタ言われることはなかろう。たぶん。