爆笑問題カーボーイ

太田さんが以前100万円で購入し夫人にプレゼントした指輪はメレンゲの気持ちでたった300円のまがい物と鑑定されたそうです。これ迂闊にも見逃してました。見たかったなあ。でもそのアンティークショップを告発しない太田さんは鷹揚というか、さすが億万長者ははした金に動じないんですなあ。
訂正、指輪じゃなくてネックレスだった。しかも社長に見せた途端「なんじゃこれーー!!!あんた、私が金属アレルギーだって知ってるでしょ!!!」つって怒鳴られて、さらに金額言ったら「こんなつけれもしないもんに高い金出しやがってーー!!!」つって、また怒鳴られたっていうイワクつきのやつでした(「物はいいよう」参照」)。踏んだり蹴ったりってのはこのことですな。