いいとも

番組オリジナルのタモリ金太郎飴を紹介すると太田さん「これですか不衛生な工場で作ったっていうのは」
ニュースでも内部の人が「3秒ルールがあって、落としたものでも使っていた」「ユニフォームなんて、洗ったことあるの?ってくらい汚かった」って証言してた。
そういえば思い出したんだけど、牛丼屋でバイトしてたやつが寸胴倒して床に中身ぶちまけても手でかき集めて客に出した、とか言ってたの聞いたことあるしハンバーガー屋で内装工事のひとがトイレが使えなかったから肉焼く鉄板のうえで小便してたとか、いろいろ聞いたことある。ファミレスなんか厨房で働いたことある内情知ってるひとはファミレスで飯食えなくなる、とか。全部ウソだと思いますけどね。
それにしても太田さんは、番組で作ったアメが不衛生だと内部告発するなんて、勇気があるなあ。あんなに偉くなっても自己保身に陥らずいつまでも体制を批判し続けるなんて、なかなかできることではありません。ほんとに爆笑問題は奇跡のようなバンドですね。感心しきりです。