そういえばカンニングの中島ってどういうことになってんだろってふと思ってた矢先、こんな記事が。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2767780/detail
来年5月に復帰予定だが、なんと数千万にのぼる治療費は竹山が払っていたってんだからおどろいた。稼ぎのいい漫才の相方はもつべきですね。でもそういう相方がいない我々はもしえらい病気したときどうなっちゃうんでしょうね。一応生命保険には入ってるけど、こんな高額になると、それだけで賄えるんでしょうか。不安です。今からでも遅くない、稼ぎのいい漫才の相方探さなきゃ。
 
サンジャポにピン子、番組は見たいけど見るのがつらい。
 
笑いがいちばんあした順子・ひろしはおもしろいなあ。私は細木なりピン子なり、きたないオバアは見たくない、見るのを極力回避する派なんですが、順子さんはいいですね〜〜。メイド喫茶をネタに盛り込むなんていうのも感心しますね〜。メイドになった順子さんが「お帰り?それならおみやげを」「いらないよそんなもの」「冥土のみやげよ」おもわず吹いちゃいました。まあ、順子ひろしが言うからおもしろいんでしょうけど、私的には昨日の新人演芸大賞のNONSTYLEよりおもしろかったなあ(比べちゃ失礼かもわかんないけど)。

グラビア☆トークオーディション、MCの若槻千夏がこの仕事のせいで腹下して休養に追い込まれたのでは、という不吉なこの番組、今は急場しのぎにオーディションのオーディションをやってるんですけど、かなり内容が凄いですねー。「この傷お姉ちゃんと喧嘩して包丁で刺された傷」「ああ、包丁あるある普通に」とか、こわいわ。でも松井絵里奈が落ちてたり、意外に厳しいんだなー。
そういえばリリー・フランキーみうらじゅんの対談も相当えげつなかったけど、下品度では負けてなかったような。
 
竹山先生にカッパーフィールドが出てカッパ巻きでマジックしたり黄桜の「カッパッパールンパッパー」の歌うたったり。なんでこの程度の番組にあんな大物が。

このフラッシュ動画はすごい。娘。たちがあられもない格好で・・・・・・・。どうすれば保存できるの?教えてえらい人。http://www.dailymotion.com/flash/flvplayer.swf?rev=1163366148&url=http%3A%2F%2Fwww.dailymotion.com%2Fget%2F6%2F320x240%2Fflv%2F360989.flv%3Fkey%3Da2a9e9f9c7c78ba443a3d550d57510d7127fd20%26log%
 
爆チュー問題#6、デスノートのパロディやってる。ドスノートやらゲスノートやらキスノートやら、次々に出てきます。実を申しますと手前、わたくしもデスノートのパロディマンガ描いてまして、発想はそっくり同じでした。誰しも考えることは大差ないなあ。
カミロボのひとが登場。このひとこないだワナゴナでしょこたんにもカミロボ作りの指南してた。

ジャンクスポーツ 東原亜希の前で井上康正が投げキッスしてくれたと藤原紀香が。なんかもうどうでもよくなったってかんじ?

ビートルズの新曲(?)とかっていうLOVEですけど、最初ビートルズナンバーをつぎはぎして1曲に仕上げるなんて、なんつー不遜なことを、って思ってフン、知るかそんなの、って態度決め込むつもりでいましたけど、CMで数秒聞いただけですけどその数秒間がもたらす高揚感つったら、計り知れないものがありますね。いやさすがジョージ・マーティンが手がけただけありますわ。全編聞きたくなりました。