朝刊から。

英首相のブレアが「イラク戦争は大惨事」と認めたそうです。
そんなのやる前から小学校低学年でもわかるわ。どこまで頭悪いんだ。
まあそんな瑣末なことはどうでもいいや。問題は今日のハロモニ。先日数年前のハロモニの録画分をデジタル化しようとダビングしてたんだが、今のハロモニと全然違う丁寧な作りに隔世の感を覚えた。ほんの数年前の放送であるが、知力の限りを尽くした「なりきり娘。対決」コーナー、すぐれたコントであった「ハロモニ。劇場」、凝りに凝ったCGをふんだんに使った「ミニモニ。四休さん」。等、見所満載であったのだ。ここ数ヶ月、「ワールドプッチゲームコーナー」と動物ふれあいコーナーくらいしかやってないじゃないですか。あまりにも手抜きすぎ。今一度ふんどしを締めなおしてクォリティタカスな番組作りをしてもらいたいものである。まあでももうやらないだろうな。