清水キョウイチ朗さん

何日か前に亡くなったって聞いても、誰かわからなかったんですけど、この人やりすぎコージーでダメ芸人の最高峰としていじられ芸人なのに客で来ていたお気に入りのオンナの前でいじられてキレたとか、シンクタンクっていう肥えた芸人の家に無言電話かけてたとか入水自殺しようとしたら河の向こう岸に辿り着いたとか、舞台をしくじる、借金を踏み倒す、こんなダメな人がいるんだ〜〜、と感心した、あの人だったんですね。心からご冥福を・・・・・・祈っていいものなのかどうか。
少なくともシンクタンクさんは、心底忌み嫌っていましたよね。あんなふうに芸人さんがシャレでなく本気で憎しみを露わにしてののしる姿をテレビで見れたのはあとにも先にもないことでしたので、そういう意味では私にとって記録ではなく記憶にしっかりと刻みつけられた芸人さんでした。
 
そういえば神田うのの弟がオンエアバトルとかでたまに見るハマカーンだっていうのも、ちょっと驚きでした。ネタは全然覚えてないですけど。