ガキの使い

ヘイポーのセクハラ&不マジメ謝罪シリーズ第2回根本はるみの巻、好評のようですね。でも西川史子のときの方がおもしろかったなあ。最後に「これはコントです」っていうテロップ出たでしょ?あれはやっぱり前のとき抗議の電話とかあったと思うんですだからああやってお断りのテロップ入れざるを得なかった。
事実前のとき、あるブログに「あれは業界において地位の高いヘイポーが仕組んだ立派なセクハラだ」って書いてあったのを見たんです。それを書いたのがテレビのADの人らしくて「まだ業界で弱い立場の西川さんが断れるわけがない」とまで書いてあった。そんなアホな。
業界人ですらこうですからね〜。フィクションとノンフィクションの区別がつかない人がいかに多いことか。
謝罪文も、前のときは、いかにもヘイポーが言いそうな身勝手な内容、いやもしかしたら本当にヘイポー自身が書いたんじゃないかって思えるほどの、ギリギリの内容だったからこそあれだけ面白くなったわけですけど、根本さんのは「メスゴリラ」とか一見してこんなの謝罪文に書くわけがないとわかるものでした。これも多分前回の反省があってわかりやすくした形跡が見てとれます。

というわけで私にとって今回のはちょっと食い足りない出来になってしまったのが残念でした。いつもそういう無粋なレベルに合わせなければならない、現場の人も大変でしょうけど享受する私達も被害を受けているのです。迷惑な話です。