ラジかるッ

しょこたんが描いたヒデちゃんの似顔絵が目立つところに飾ってあるお。
日ハム優勝で北海道出身の有名人に電話。それは誰かっつーとジャガー横田の旦那木下さん。大変お喜びのご様子でしたが、たしか高校野球も北海道が強かったんじゃなかったっけ。昔は相撲は道が強かったけどね〜〜、今は野球が強いんだな〜〜なんでだろ。夕張メロンとかしこたま食ってスクスク育つからかな〜〜。
そういえば娘。も道出身多いよね〜。なんでかな〜〜やっぱホタテとかウニイクラ、海鮮ドンブリ腹一杯食って育つからかな〜〜〜。でも今やってるオーディションは会場ガラガラらしいね〜。さびしいね〜。今までどれだけ娘。に助けられたか、思い出してほしいよな〜〜。かくいうおれだって、二日酔いでしんどい時も、町なかでウンコもらしちゃった時も、どんな危機的な状況でもいつも娘。がいたからこそ切り抜けてこれたんだ。そういうあれを、どうかひとつ。
ゲストに綾瀬はるか。このひと、すっごいいいキャラしてるわ〜〜。ノホホンとははるかちゃんのためにある形容詞ではなかろうかってくらい。新ドラマの内容言うとき男優さんが「ぼくが貧乏で綾瀬さんが」するとはるかちゃん一言、「裕福!」って、その言い方がかわいいのなんのって、かわいい猫の首20個分くらい可愛かった。
ゲストにいきものがかり。ギターのコが手相が一万人にひとりの「ますかけ線」で、手相見のひとに「天下とる!!」と言われたそうだ。しかしボーカルのコも賀集くんも北野誠も、みんなして「ますかけ線」出てたっていうオチ。ますかけって。