K-1

終わったと思ったら次はもうBSでハロプロライブだ!!息つくヒマもありゃしない!!だが決して心は折れない!!むしろさらに高まる一方、老いてますます意気軒昂だ!!
放送終了、今2回目参戦していますが、まあ計算しつくされたよく出来たコンサートですなあ。正直たいしたもんだと思います。だいたいこんなパノラマ式の広い変形ステージで、実際にゲネプロみたいなことできるのは限られた時間だと思うんですが、キチンと自分のポジション各々がわかってるってだけでもすごい大変なことでしょう。運動量もハンパなかったと思います。ちっちゃい子もいることだし倒れるメンバー出ても不思議ないんで、ちょっとハラハラしてしまいました。あとカメラワークも綿密にひとりひとりを追って映し出していたんで、大変な作業だったと思います。映像はNHK制作ってなってたんでNHKさんの功績だと思います。毎年必ず1回はハロプロコンサ放映してくれるんで助かってます。毎月普通の家の3倍の受信料払っているのはこのためなんですよ。実は。
さて個々のメンバーや楽曲についても詳しく書きたいんですがそうもしてられないんでとりあえず今日のMVP、それはやっぱり当然亀井絵里でありましょう。キャメイの存在が全ての楽曲において際立っていたことは誰の目にも明らかでしょう。その鋭く切り込むスピード感あふれるフレージングの冴え、ときにはサイドにまわって切れのいいカッティングでソロイストを盛り上げ、ときには地を這う重低音で重厚なサウンドを支え、どっしりと安定感のあるプレイのなかにも時折見せるエッジの効いたスタイリッシュなアイリッシュダンスにはサウナでくつろぐ夜勤明けの出稼ぎ季節工も色めき立つ!単調になりがちな8/6拍子のスロウブルースナンバーではオルタネートなオルタードスケールで変化をつけと、あらゆる場面で大活躍。しまいにはポロリもありと、サービス精神過剰なキャメイならではのお徳感タップリな演出に腰骨が粉砕骨折です。そんなこんなでまたひとつ、よろしくお願いいたします。