ラジかるッ

タカトシの夕刊コーナー、世界初、脳死患者からのティンポ移植手術を受けた男性が妻の反対で元に戻す・・・・という記事を読み上げると丸山弁護士がここぞとばかりに「こういうのチン事件って言うんだよ!」と声を張り上げる。しかし誰も反応せず。聞こえなかったかとカンチガイしたか、丸山さらに声を大にし「こういうのチン事件て」ここでCMに切り替わり、不発感がいや増す結果に。
思いついても言ってはいけないギャグの典型。悪い例の良い見本として保全対象。
オヤジギャグという言葉は「年取った男性は面白くないギャグしか言えない」と決め付けている感があって反発を覚えるのだが、たしかにそういう傾向はある。残念なことである。