スーパーモーニング

昭和天皇メモについて、橋下弁護士が「僕は今まで靖国は参拝すべきだと思っていたが国の中心である天皇様がこのようなお考えを持っていたと知って非常に揺らいでいる」
「しかし、天皇は法律上は政治に影響あってはならないことになっている。僕の好きな(右寄り?な)サンケイ新聞の社説では小さく扱ってあり、反対に他の(左寄り?な)新聞ではここぞとばかりに大きく扱って参拝すべきでない論調にしているが、このメモを拠り所にするのはおかしい」
というようなことを言っていた。ガチガチの国粋主義者っぽい発言の多い橋下のキモチと法律者としての立場のせめぎあいが見て取れて可笑しかった。
橋下ってのはどちらかってーと極端な保守の人、平たく言えば「キモいウヨク」だと思うが爆笑問題の太田がエンガチョしないのは太田の人格か。