ごきげんよう。

今日から梨華ちゃん辻ちゃんが完全に食べ物バナシで押し通したのに続いて梨華ちゃんも「娘。のなかでなにか、例えば誰かがベーグルにはまるとそれが全体に浸透する」、と食べ物バナシを。激動の業界にいて、もっとなんかないんかい。と不満。
さらにオアシズ光浦がおもしろバナシをして差が歴然。光浦、合コンにて夜遅く入った店に食材がイカしかなく、出てきたイカについてなにか言わなければ、と苦悶する様子をひとくさり。イケメンにいちゃんにやっと「新沼謙治イカのミミのとこしか食べないんだよ」と絞り出したら、「ハア?」って。さらに新沼謙治を説明しようと「ハト飼ってる・・・・」でさらに混迷したって。おもしくね?
さあボキのようなプロになるとイカで何が引き出せるか。「水産物ではイカの消費量が一番多い」「イカとかタコはデビルフィッシュつって欧米では忌み嫌われる」「欧米か」「イカが漢字で烏賊って書かれるのは 昔イカが海辺で死んだふりをしているとそこへ烏がやってきた。頃合いを見はからってイカは、足で烏に絡みつき、海中に引き込んで食べてしまった。それで、烏賊と書く。また人を騙すことをイカサマというようにもなった。」「イカが一パイ二ハイと数えられるのは逆さにすると杯っぽいから」「『ふるさと』の歌詞、『イカにいます父母』のイカイカとは関係ない」「子供の頃給食に出たイカリングの意味がわからなかった。リンゴと関係あるのかな?と漠然と思っていた」「イカめしはすげーうまい。中の米はもち米っぽい」「イカの沖漬けは捕ったそばから船の上で醤油漬けにする」「イカの手のなかで長い2本はオスの生殖器だ」「イカの皮を剥くときは一気に剥け!」「イカは意外に視力がいい」「イカは飛ぶことがあるが、ハロモニの「飛んだ飛んだ」クイズでは「飛んだ」で正解なのだろうか?」「イカスミが食材に使われてタコスミが使われないのはタコスミが粘度がなく水っぽいから」「ダイオウイカは全長18メートルにも達し、ダイオウイカを食すマッコウクジラのカラダにイカの吸盤のあとがつくほど吸盤は強力だ」「セピア色とはイカスミ色っていう意味」あとまだなんかあったかな・・・・・しかしこんなことばっかり言ってるから飲み屋のねーちゃんに疎ましがられるんだろな。しかも記憶が曖昧だし。