いいとも

世界に広げよう友達の輪、のコーナー、別所哲也から来週月曜日のバトンを渡された柄本明タモリが「じゃあ、出てくれるかな?」と言う前、「月曜、大丈夫ですか」と聞いた時点で「あ、いいとも」と先走ってしまった。またか、である。柄本明ほどのベテランをもってしても、である。このことについては一昨昨日の爆笑問題カーボーイでも田中が「このミステイクを犯す芸能人が非常に多い。由々しき問題である。いつか言おうと思って機会を伺っていた」と言及していた。
誰かが言わなければ始まらない。今まで誰も言わなかっただけだ。田中が先鞭をつけてくれた。PSE法は小さな反対の声が集まって大きな流れとなり阻止することができた。あきらめていてはいけない。声をあげていくことが大事なのである。また無駄なことを書いてしまった。