すいか2

今気が付いたのだが入居者募集していたのは浅丘ルリ子の教授の部屋が空いたからだよな?
っていうことは、教授の帰る場所は?
「死ぬときは絶対ここに帰ってきてくださいね」ってポロポロと涙をこぼしながら市川実日子が言ったのは、どういうこと?教授はまだまだ死にそうもないから死ぬまでの間はよその人間に貸しとけばいいや、っていうこと?それってなんか計算高すぎなんじゃね?あの涙はウソだったのか?
それとも「死ぬときは」ってことだから、帰ってきてもすぐ息を引き取るわけだから、わざわざ部屋空けとかなくてもなんとかなる、ってふんだのか?
市川実日子って、意外と食えないのかも。あの市川実和子の妹だしな。信用できねえ。