K-1とUFCが提携?

思いがけないことになったものです。PRIDEとの距離の方が近かったと思ってたんで。実際シウバがオクタゴンにPRIDEの王者として招き入れられたことも記憶に新しい。お互いMMAの興行同士っていうこともあるし。K-1がHERO'S始めたことが大きかったそうですが。
正直私はこれは大きな期待をもって歓迎すべき朗報なんじゃないかと思います。DSEがキナ臭くなってきて、信頼できない興行主ってことになるんなら、選手全員K-1に移ったって、いいじゃないですか。要はMMAの興行がずっとずっと続いてくれればいいんで。K-1が受け皿になってくれればそれこそ渡りに船ですよ。
HERO'Sの弱いところはミドル級以上の大型選手のコマが乏しいってことだと思います。
今のままでは交流したところで大して魅力的なカードが組めるとは思えない。PRIDEから選手大量離脱、いいじゃないですか。桜庭が先陣を切ってくれたから、他の人も行きやすいんじゃないですか?
ただ、TBSで放映は、かんべんしてほしいな。見せ方が悪すぎる。
しかし谷川貞治、やり手ですな〜〜。一介の格闘雑誌編集者から、ここまで世界をまたにかけて手腕を発揮するまでになるとは。いつまでも格闘技のファンとしての視線を忘れずに、やってもらいたいものです。