いいとも

テレホンショッキング、昨日のフットボールアワーが電報はゼロ、花2コ、と記録的に業界内反応なかったのに続いて今日の次長課長は花たった3コ。どっちも売れっ子なのに、不思議だね。
吉本だから?お笑いだから?過去の例を思いつかないんでわかんないな。
「ゲストが選ぶいいセリフ」の小芝居のコーナーに「ガキの使い」でおなじみ、大仏ヘッドでキスしまくるおばちゃんが出てますた。今日はおとなしく中尾彬に水割り作ったりしてるだけで一言も発しなかったし例の腰振りダンスもしませんでした。
さまぁ〜ずらは「あのおばちゃん見たことある」「ダウンタウンで出てた」だの小声でコソコソ言ってました。とんねるず石橋だったらこうゆう場合いい獲物見つけたとばかりに思いっきりいじるんじゃないでしょうか。そこらへんが・・・・・まあいいか。
昨日のいいとも、新メンバーの三船美佳が意外におもしろい。「私は自分のココが大嫌い」っていうコーナーでココリコ遠藤の嫌いなトコを、タモリ「蒙古班がある」に続いて三船「まだ臍の緒がついている!」。芸人でもなかなか言えないだろうと。
それにひきかえ月曜の黒田知永子はいまだ起用の理由が不明だ。なにも喋らないでただ立っていればいい、って言われたんだろうか。そうはいかんだろ。笑いが取れるとしたら「カリスマ主婦モデル」でありながら「別居中」、というそこなんだからそこもっと前面に出せばいいと思うんだが。