M−1グランプリ

オリエンタルラジオが漫才も達者だってのはよくわかったがイントロが「俺モテてえよ」って、スピードワゴンとかぶってますけど、意識的なのかどうか。
中島が入院して1年経つんだなあ。長いなあ。
三拍子の「右手がミギー」の元ネタが「寄生獣」だって今どれほどのひとが覚えているのかな。
りあるキッズがこないだオンエアバトルで最低キロバトルとって不貞腐れた態度してたの見たんでもしかしてもう解散したかと思ってたけどまだ健在でなにより。
大林素子さんはもうこのポジションがっちりつかんで毎年出る悪寒。まああれだけぽんぽんと芸人の名前出せる人他におらんだろうし、いたしかたないか。
でも大林さんがタニマチとして若手集めてメシ食わせてるってこと喧伝してるわりに芸人の大林さんに対する食いつきがイマイチなのははてな?です。親分風吹かせてないであくまでファンの立場でってことなのかな。
クイーンとかBOSTONとかT−REXとかなんでか選曲がシブいな。
品川がマジ泣きしとる。M−1で負けてることを根に持ってことあるごとに「どうせ俺達は」みたいなこと言って僻むのはひとつのギャグ的なものなのかと思ってたが、かなり本気だったんですね。負けず嫌いだなあ。
浅田真央ちゃんが演技しおわって止まるところで見せるあのおもしろい顔は笑わせようとしているとしか思えない。なんのマネだろう。プレイリードッグとか、小動物系であることはまちがいないと思う。