爆笑問題のススメ

南海パラダイスのインタビュウまで受けてすっかり大安売りの態なテリ−・ギリアム御大がゲスト。太田さんとの日英ボケ対決の様相。
黒澤の名前出て太田さんのうれしそうなこと。京都行ったついでに京都チャンネルで南パラのインタビュー受けたのかも。
出たアメリカ批判。太田総理で相対していたパックンは複雑な立場?太田さんの解釈を「まるっきり違う。バカじゃないか?」と返したと通訳したパックンだが、ほんとにそう言ったのかな?パックンのギャグか、もしくは内心ムっときて付け足したか。
自虐できるのはひとつの能力だね、と。強さが美徳のアメ公にはできない芸当、みたいな。カーボーイでもかねてからの主張。結局ヒロシが一番偉いのか、と。
出た宮崎駿批判。「上からの視点でもの言ってる」と。これもカーボーイでも言ってたね。たしか「千と千尋で、親御さんがブタに変身させられてしまうところでこのひとには登場人物に対する愛が感じられない、おれだったらこうゆう映画は絶対作らない」みたいなこと言ってたような気がする。
は〜またバロン見たくなったな。ロビン・ウイリアムスの顔だけの王様みたいのがすっごくおもしろかった。スカパでやんないかな。