ぶちぬき火曜日

ココリコ司会の日。それで思い出したんですが、先週の「松本人志放送室」でココリコの田中に初めて会った時の印象を言ってました。山崎方正に「いいやつなんですよ」と紹介されてタクシーの前の座席に座って一言も喋らず、「いいやつなんやろうけどおもろないんやろな、すぐ消えよるんやろな、とおもてたら今あんなんやからな〜」と。まあその山崎にしても「昔は会議でアイデアって言ってもアイデアって何?ってくらいだったのに今そこそこ出しよるもんなあ、今や世界の山ちゃんやで」って言われてましたが。遠藤は楽屋にひっかけたタレ連れて来たって話、またされてました。この話はぼくは芸人さんがタレを連れて来るなんて、けっこう日常茶飯事なのじゃないかという印象が違っていたので意外でした。昔の上下関係に厳しい芸人さん気質みたいですよね。あーあと松本さんは最近ラブラブみたいですね。前は風俗の話オンリーだったのに最近タレの話多い。「タレが耳に出来物できとるのに耳さわってきよるとごっついイヤやねん」だって。高須にそれで「耳にさわってくるんや、へ〜〜そんなかんじか。っていうことは相手はけっこう若いんやろな」としつこくからかわれて目茶目茶照れまくって、「カットして」と本気で頼んでました。10年くらい前『かいたタレの数』を浜ちょんと言い合う、ってことしててそのころ「まあまあまあだいたい3桁くらいですかね」なんて言ってたから今は数え切れないくらいだろうし高須にも「あなたの相手タレントが多いじゃないですか」なんて言われていたし、いまさらな気しますが、今だに新しいタレができるとウキウキしちゃうもんなんですかね。ウキウキ感がヒシヒシと伝わってきましたよ。相手は噂のHIROでしょうかね?ELT持田香織かな?優香はもうないのかな?おっとすっかりぶちぬきのことじゃなくなってしまっていました申し訳なく。