いいとも

『いいとも証券この株価だ〜れ?』のコーナー、今日のゲストはウェンツ瑛痔と次長課長、太田さんのボケはそれぞれ「いずみもとや」と「課長嶋耕作」。正直45点くらいか。ここで負けず嫌いな品川なんかも太田さんがボケるんだからオレも、ということになりそうなんだがならない、これはおそらくここが太田さんの唯一のボケどころだから「品川はボケて太田さんで落とす流れを阻害しないように」、という通達が制作サイドからされているんだろう。番組リニューアルから太田さんのボケがフィーチャーされるシーンが大幅に削られ、太田さんもここらへんで不承々々納得したと、いうとこらへんなんじゃないかなと、勝手な推測ですが。それにしてもせっかく次長課長なんだから太田さんとのダブル「オメエに食わせるタンメンはねえ!!」を見たかったのに。タンバリン芸だけで終わり。まわりもそういうふうに振ってくれなきゃ。本当に残念。