いやいやいやいやいや全14試合、それも有名トップファイターずくし。
正直贅沢の極み、ごちそうさま、って言ってもいいんだけど
こんな死力を尽くしてのレベルの高い試合だったら何試合でも見ていたいってもんだ。

今回もいくつか書き留めたいドラマがあったね。
美濃輪のリベンジ、前回は無茶して殴り合ったがグラウンドできっちり
意趣返しした。

パウロフィリオがリザーブって!!フィリオは性格が最悪でBTTでも嫌われ者らしい。
敵はつくらないがタメだっていうことだ。

ブスタマンチ
PRIDEでは中村やジャクソンに負けダンヘには秒殺、とUFCでの輝かしい戦績を
台無しにするような屈辱を味わいながらここへきて見事に汚名返上、
えらい!!

そのブスタマンチにブラジルで師事した美濃輪、師弟対決っていうのも
非情な世界よのう。

ヘビー、ミドルで通用しなくなったかと思われたダンヘもこのクラスでは
ず抜けた強さを発揮、浅草キッドも「優勝だ」と騒いでましたよ。

五味×川尻は日本人同士ながらなかなか白熱したいい試合でしたよ。

アゼレードがものすげー強くなってて五味もう絶体絶命、とおもたら
その上をいった五味、まちがいなく世界最強といっていい。

その昔須藤元気と「ふたりで世界をとろう」と話し合ったという桜井、
最後に須藤をリングに呼び込み。なんかいいね。みたいな。
みそかにHERO'Sで須藤も決勝戦。お互い長い長い道をたどって来たね、みたいな。

BJペンにも勝ったパルヴァーの権威失墜も山の如し。