ネプリーグ

comy2006-01-16

元アイドルチームのWINKのさっちんこと鈴木早智子、なかなか正解が出せず夏川純に「あんなオトナになりたくなーい」などとひどいこと言われてしまう。アップになった顔は疲れきった表情生気のない肌がものの哀れというものを感じさせる。こんな底抜けに明るいはずの番組に重く沈滞した空気が流れる。絵に描いたような不幸顔だ。こんな不幸そうな顔したタレントは他を探しても見つかるまい。元相方相田翔子はいつまでも若々しく華やかにご活躍なのにさっちんは・・・・現役ファンでも直視するのがつらいのではないだろうか。裏を返せば貴重なタレントと言えるかもしれぬが。いったいサチコのサチはどう書いたらいいのだろうか。そして遂にいたたまれなくなったさっちん、「私がなんだかみんなの足を引き摺ってしまって・・・・・」それは「足を引っ張ったのマチガイでしょう!!」とホリケン。
さっちんと言えば思い出されるのは数年前ASAYANの再起を期すオーディションに応募しその「私は格が違うのよ」オーラで顰蹙を買い、合格発表の収録ではかんちがいも甚だしいド派手な衣装とブロウしまくったヘゴージャスなアスタイルで失笑を買ったイタい過去もありますが、なんともやりきれない気分にさせてくれます。「見なきゃよかった」と思わせてくれるタレントランキングあったら間違いなく不動のトップの座を長く保持できるのでは。

デーモン小暮が大相撲解説

数年前まだヒクソンが日本上陸した頃、UFCに北尾が参戦した頃、「最強格闘技はなに?」という討論会がテレ東で行われ、司会は浅草キッドだったか、閣下はもちろん相撲最強を背負い、舌鋒鋭く弁舌鮮やかに理路整然と相撲の強さを説いたことがあった。他の空手派や柔道派を「これだけ言ってもまだわからんのかバカども」などと口汚く罵ったりもしたのです。あの続きを今また再開してほしいものです。
おとなり日記など見てみると、デーモンの解説メチャクチャ絶賛の嵐だな。相撲人気もまだ捨てたもんじゃないのか、意外に相撲好きなひとが多いのも意外。(意外がふたつ重なっちゃった)。

長谷川理恵

先週なんか有名なサーファーのひとが海で亡くなったとかってニュースがあったが、そのひとは週刊誌によると長谷川理恵石田純一から乗り換えた相手なんだそうな。長谷川理恵のブログに「大切なひとが亡くなった」とか書いてあったのはその人のことなんだってさ。なんだかなあなハナシ。